読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CUTE and SMART

かわいくなること、お茶目になること、颯爽と歩いていくこと。

クリスマスにつき

さくるのベストバイ5点、すでに書いてしまいましたが、きょうはクリスマス。

もう1点、追加したいと思います。

 

 

6. ディオール バックステージ アイプライマー

 

アイシャドウの下地です。

アイメイクの最初に、まぶた全体に指先でのばします。

まぶたがすっきりクリアな印象に。

後につけるアイシャドウの発色と持ちをよくします。

 

って、なんか製品説明のコピーみたいになってしまいましたが、じつにこの通り。

まぶたが明るくなると、顔の印象そのものも明るくなります。

はっきりいって、これだけでアイシャドウはつけなくてもいいくらい。

 

もっといいましょう。

 

美容番長三原則、

①口紅は取れたらつけ直す。

②チークをつける。

③マスカラをつける。

 

の、②と③の間に入れたいくらい。

マスカラをつける前にこれでまぶたを明るくして欲しい。

マスカラの効果も上がります。

 

番長修業を始めたころに、ゲランのアイシャドウ下地を使っていて、それもいいものでした。

ややピンク味があって、優しいまぶたになったものです。

 

あれから10年余り。

化粧品は進化していますね。

このプライマーは薄くぴったりとついて、色は感じさせず、まぶたの質感を整えてくれます。

コストパフォーマンスもグッドだと思います。

 

http://m.dior.com/ja_jp/フレグランス-ビューティー/メイクアップ/アイ/アイ-メイクアップ-ベース/pr-eyeprimers-y0146000-美しいアイメイクをキープするアイカラーベース.html