CUTE and SMART

かわいくなること、お茶目になること、颯爽と歩いていくこと。

成人式メイクのなかから

先週初めの娘の成人式。

本人の希望でドレスにしたものの、それに従ってヘアもメイクも自前、やはり一大イベントでした。

おかげさまで母も十分楽しみました。

 

ふだんメイクするよりマスクしちゃうという、美容番長の娘にあるまじき本人。

終わったら、メイク用品はぜんぶママに預ける、好きに使って、というのでした。

 

ええ、そんなあ、いいのお、減っちゃうよお、といいながら、使わせてもらっているのがこれ。

 

f:id:honeysuckle100:20160117174006j:plain

 

ルージュ ディオール ブリアン

ニュールックスプリング2016  限定色458  ファインフルール

 

長い名前の、グロスです。

春らしいピンクですが、トーンが落ち着いています。

テクスチャーがとても瑞々しくて、つけた感触はまるでローションのよう。

パール感はないのですが、透明の微細なピグメントが入っているのか、艶だけが浮かんできます。

 

かつてCHANELのアクアルミエールグロスというのに、これと似た色がありました。
あれも使いやすくて2本めもリピート、そしたら廃盤という悲しい過去。

これも限定色ですね。

ディオールらしい繊細な艶の演出に惚れました。

 

これ1本でも清楚ですが、ベージュ系の口紅に重ねると色味が優しくなって、表情がふんわりすると思います。